ぱんだ屋総本舗 跡地
漫画・アニメネタメインの趣味全開の雑記。腐要素有りなのでご注意ください。



ガチのじゃなくて…いや、ガチですけど
飽き性の延長上みたいな「ブログ引っ越したい症候群」に見舞われたので
引っ越しました。(まさかの完了形)



おひっこしさきはここですよと。↓
http://xiongmao.dtiblog.com/

面倒なのでここのブログは消さずに残しときます。



ポケモンやってたら一度はあこがれるレッドさん。
かつては金づるとか思ってごめんなさい(
レッドと言えばやはりピカチュウ!
サトシの後発とか言わない。レッドの方がポケモンマスターだからすごいのです!!

本日ポケセンに行ってきました。
15周年のプレゼント配布の最終日ってことで
ピカチュウ頂いてきました!
真の目当てはピカチュウが持ってるでんきだまですけどね(ぇ
7種の中からランダムで1匹なので、ピカチュウが出るまで何度か電源ブチ抜いたのはひみt…
(よいこはまねしちゃだめだよ!)

本当は3,4時間ほど居座るつもりだったのですが(ぇ)、諸事情でポケモンもらってすぐにポケセンを後にしました。
買い物も何もしてないですよ。
でんきだまもらったからってじゃあピカチュウをスタメンに入れるかって言われたら
まぁ、たぶん入れないですけども(マテ
だってデンリュウとかデンチュラの方がかわいいもの!!
かっこよさではレントラー押しだし。
ピカチュウ族だと今はリーフグリーンのスタメンでライチュウが頑張ってくれてますけど
やっぱかわいくn…(



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

そんなたくあんラブな管理人です。こんばんは。


水曜日ぐらいから突然PCが絶不調になり、カーソルが変なマークになったり、10秒ぐらい動かなくなることがしょっちゅう起きたり、本気で寿命かと疑いました。
とりあえずチェックディスクやってみたけど何も見つかんないし、マウスの調子が悪いのかと思って無線から普通のUSBマウスに戻したけど、ちっとも変わらないし、狐火のせいかと思ってChromeに変えてみたけどやっぱり何も変わらないし、ウイルスだのスパイウェアだのスキャンしたけど何の解決にもならず…金欠なのにここで買い変えないといけないのかと危惧…。
不測の出費は付き物ですけど大き過ぎるんですよ!!
ブルースクリーン吐いてるわけでもないのにどうしたっていうんだよ!!

中古で入手したネットブックはスペック的にかなり厳しいので定期的にメンテナンスしてやってるんですが
そういえばメインPCの方では買ってから一度もレジストリの掃除したことなかったなと思って
同じツール使ってやってみたらありえないぐらいエラー吐きだしてました(笑)。
修復してやったら頻度的には多少はマシになったようですけど
やっぱりまだおかしい気がする…。

今日になって気づいたけど、動画とか見てる間は何ともないけど
キーボードで入力やってると起こりやすい気がする…(まさにこれ書いてる今とか)
一体何なんだろうなー…ただの熱暴走とか?
いずれにしたってまだ壊れるのは早いですじぇ!!



こんばんは。

超今更ながら、ポケスペにはまってしまい、
無性にルビーごっこがしたくなったので、久々に自分のポケモンルビーを探し出してやってみたら
サファイアVerもそうだったんですが、案の定「電池ぎれのたm(ry」と出てきました。
普通にプレイする分には時計がなくとも問題ないのですが
ルビーといったらポケモンコンテスト。
そしてMIMIさんですよ!!
この双方に必須なのがポロックの存在ですが、当然時計が動いていなければ
木の実が育たない→ポロックが作れない
わけですよ!!
ヒンバスの段階で第4世代以降のソフトにお引っ越しさせて進化させるって手もありですが
元のソフトに返せないので却下。
それにやはりコンテストリボン欲しいもの!!(ぇ

そこで、電池交換に踏み切りました。
一歩間違えばソフトを破壊しかねない行為ですが、ルビーごっこのためなら!!(おとなしく任天堂に電池交換依頼に出せよ)
交換方法はぐぐれば丁寧に解説してくださってるサイトさんがいくつかあるのでそれを見つつ、
びびりながらの交換作業。
思いのほか電池剥がしに苦戦しましたが、なんとか交換完了。
これで動かなくなってたら笑い草ですが、元々中古で買ったソフトなので
勉強代と思って諦めるぐらいのつもりでいました。

起動させてみたら、セーブデータもちゃんと生きてましたし、電池切れ表示もなくなっていました。
どうやら無事交換できていたようです。

これでルビーごっこが満喫できますぜ!!

1世代目・2世代目(ゲームボーイ世代)は何度もプレイした記憶があるので、シナリオもなんとなく覚えているんですが、実は3世代目と4世代目はそれぞれ1回ずつしかシナリオ攻略していないので
ほとんどストーリーを忘れてたりします。
特に3世代目の忘却っぷりは酷く、チャンピオンが誰だったかも記憶にない始末(ぇ)。
ダイゴさんって石マニアの人じゃなかったっけ?@@

アニポケでハルカが好きだったので男主人公ではプレイしたことがなかったし、興味もわかなかったのですが
ポケスペのルビー(とサファイア)は好きですね。
ルビーのMIMIとサファイアのえるるが欲しいw


最近ほとんどホワイト2が手つかず状態になってるのはひみt…



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ついに櫂くんが…櫂くんがーーーーーーー!!!
CMの時点で思いっきりネタバレだったけど…ショックだわ…。
久々に楽しそうな櫂くん見たけどこんなの違う!!!

己の信念を殺したと言いましたね。
まさにそうなのだと思いますが、第1期でPSYクオリアに溺れたアイチを諭したあの櫂くんがまさかここで闇堕ちするなんて…、見事に弱みに付け込まれましたね。
ディセンダントなんてほとんど活躍らしい活躍してないよ!
オバロさん…櫂くんを助けて!!!!(涙
真っ先に餌食にされたテツさん、ご愁傷様です…。
櫂くんを救うのはやっぱアイチなのか?それとも大穴でナオキとか…?
タクトがすでに堕ちてしまっているので、ウルトラレアの3人がどうなったのかも気になります。
仕事でしばらく学校これないとか…本当かどうか疑わしい…。

アイチは自分の弱さを受け入れ、それを克服し、今の彼があるのだと思うのですが(宮地への進学も弱い過去の自分の克服的意味合いが多少なりあると思います)肝心な勝負で勝てない噛ませとして定評のあった櫂くんは…どーなんでしょうね…。
今度はアイチが櫂くんを助けにいくのでしょうね、きっと…。
しかし“アイチがあこがれた櫂くん”を自ら拒絶してしまった今の櫂を見て、アイチはどう思うんでしょうね…。



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

